先週末は天気が崩れる予報でしたが、直前になって晴れも望める予報に変わったので、
このチャンスを逃すまいと天狗岳へ行ってまいりました。
せっかくなので冬の天狗岳に行ってみたい!とおっしゃられていた
おっくん隊のお二人も2週連続でお声掛けしてご参加頂きました。
DSC_4535
基本高曇りの天候でしたが、北寄りの方は青空も見えていて
眺望も素晴らしかったです。
DSC_4399
樹林帯の霧氷・・・は落ちてしまっていましたが、山頂直下の所では
霧氷が溶けて再度凍っていたのがキラキラ輝いてキレイでした。
DSC_4423
八ヶ岳を境にして東側は厚い曇り空のようでした。
DSC_4473
風も思ったほどなく、西天狗でのんびりランチも楽しめて、
ゆったりとした山行を楽しめました。
DSC_4462
お二人とも冬の天狗岳を堪能出来たようで良かったです。
DSC_4480

おっくんさん、でこちゃんさん、ご参加頂いてありがとうございました。



アルバムはココをクリック