この日は足慣らしで編笠山と西岳を周回。
朝のうちは山頂部に雲がかかっていましたが、到着時にはなくなりました。
それでも主峰群は雲の中でした。
DSC_5672

これが限界・・・この後再び空は雲に覆われていきました。
DSC_5707
源治新道も雪が少ないです。ツボ足で全く問題なし。
DSC_5724
西岳山頂はひっそりとしていました。
DSC_5729



アルバムはココをクリック




翌3/1は北横岳へ。
おっくんさん、でこちゃんさん、レンレンさんとご一緒させて頂きました。

おっくんさん、でこちゃんさんは厳冬期靴を購入されてデビュー戦です!
DSC_5744
予報ではもっと曇りがちかと思っていましたが、朝のうちはスッキリと晴れていました。
それでも昼近くには南アルプスさえ霞んでしまうほど・・・。
DSC_5758
山頂付近ではほぼ無風のコンディション。
ここまで穏やかなのは初めてでしたね(笑)
DSC_5888
おっくんさんがリアル雪ダルマ作成型を持参して来られて、
ご夫婦で力作を作成。キレイに並びました(^_^)
DSC_5899
下山途中で簡単な雪上訓練を行いました。
自分も素人なので、どこまでうまく伝えられたか心配ですが、
皆さん頑張ってやってくれました。
DSC_5922

おっくんさん、でこちゃんさん、レンレンさん、ありがとうございました。



アルバムはココをクリック