先日、山梨の方へ花見へ行ってまいりました。
レポもロクに進んでおりませんが、たまにはこういうのも良いかなと・・・。

場所は山梨県北杜市にある実相寺という所です。
樹齢2000年とも言われるエドヒガンザクラが有名で、
日本三大桜で天然記念物にも指定されています。
皆さんもご存知かもしれませんね。

朝早くに行ったので人出はさほどではなかったのですが、
あっという間にツアーの人々が押し寄せて来ました(笑)
イメージ 1

南アルプスを望む事が出来ます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

その後は甲府まで移動して、武田神社と舞鶴城を散策しました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


今日の強風で東京はかなり散ってしまいそうですね・・・。
山梨はこれから見頃になる所がありますので、まだまだ楽しめると思いますよ!