初めての試みですが、作成してみたいと思います。

まず2016年の総括ですが、以前にも書いたかもしれませんが、過去最多の山行回数となりました。
加えてブロ友さん達にお誘いして頂いたり、北陸・西日本方面にも山行としては初めて行きましたし、夏場に天候に恵まれなかったとはいえ、とても充実した一年になったと思います。

今年はもうちょっと回数は少な目にして、のんびり歩きたいと思っています・・・。
思っているだけではありますが(笑)

下記は独自の集計ですので、合っていないかもしれませんがご了承下さい。

総山行回数:67回
総踏破座数:180座
総累積標高:72346m(上りのみ)
総歩行距離:81000m(推定)
※全項目とも途中撤退・複数回踏破している物も含む。

山域別回数内訳
八ヶ岳  :27回
中信   :4回
高尾   :3回
奥多摩  :3回
南アルプス:2回
北信   :2回
越後   :2回
兵庫六甲 :2回

以下の山域は1回ずつです。
御坂 
奥武蔵
伊豆
西上州
秩父
鳥取島根
四国
西美濃
奥美濃
富士
安部奥
吾妻
上信越
中央アルプス
北陸
鈴鹿
房総



以下は月別山行リストになります。
山名の所はリンクしていますので、クリックすれば各レポに飛べます。
※赤字はブロ友さんとご一緒させて頂いた山行です。


2月 2月6日 入笠山
2月7日 枯尾の峰(途中撤退)
2月27日 飯縄山
3月26日 赤岳
3月27日 角田山
4月 4月2日 坪山
4月9日 蓼科山
4月10日 外秩父七峰
4月30日 氷ノ山
5月 5月1日 伯耆大山
5月4日 伊吹山
5月5日 能郷白山
5月21日 茶臼山
5月28日 位牌岳
6月11日 瑞牆山
6月18日 磐梯山
7月10日 西・東天狗(簡素レポ)
7月18日 空木岳(簡素レポ)
7月31日 天狗原山・金山(簡素レポ)
8月 8月5日 白山(簡素レポ)
8月6日 鼻曲山(簡素レポ)
8月13日 ツルネ~赤岳(簡素レポ)
9月24日 櫛形山
10月 10月7日 赤岳・中岳
10月14日 平ヶ岳
10月15日 越後駒ヶ岳
10月29日 御座山(途中撤退)
11月 11月3日 雲母峰・Ⅱ峰
11月12日 阿弥陀岳
11月23日 相州アルプス
11月26日 房州アルプス
12月 12月3日 八子ヶ峰
12月4日 車山
12月10日 硫黄岳
12月11日 景信山頂宴会
12月18日 硫黄岳(他2座)
12月25日 西・東天狗岳
12月29日 茂来山

ブロ友さん達とご一緒させて頂いたのは31回でした。
(うち、ひらさん企画は16回でした笑)
皆様ありがとうございました。
今年もお気軽に?お誘い頂けたら嬉しいです(^_^)

簡単ですが、以上になります。