これまたご無沙汰しておりまして・・・。
気が付けば今年も4分の1が過ぎてしまいましたね。
そして急なブログ閉鎖の知らせも・・・。
現状こんな感じなので移行するのか辞めるのかどうしようか悩んでおりますが、
ギリギリまで考えたいと思います。

さて、忘備録になりますがここまでの山行をダイジェストにてお伝えします。



1/14(月) 富士見台・堂所山・景信山

この日は登るつもりはなかったのですが、いい天気なので行って来ました。
お昼出な上にカメラも持って行かなかったので写真ありません(笑)
まぁ特別撮るような物もありませんでしたし・・・。
歩いたコースだけ以下にご紹介しておきます。
イメージ 1



1/19(土) 一丁平宴会

この日はこうちさん企画の新年会を兼ねた宴会に参加させて頂きました。
鍋作り担当になったので、皆さんと会話をする余裕があまりありませんでしたが、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
イメージ 2

シモバシラは今年は不作でした。
イメージ 3

参加された皆様、ありがとうございました。



1/27(日) 戸倉三山

この日も朝の時点では行く気がなかったのですが、またもやいい天気だったので(笑)
午後からふと思い立って昨年未踏破だった戸倉三山へ行ってまいりました。
周回出来るルートを発見したので、時計回りで回ってみました。
イメージ 4

カメラ持参せずなのでこれまた写真なし・・・。
唯一撮った写真はコレ(笑)
イメージ 5



2/2(土) 関八州見晴台~丸山

もろーさんからお誘いを受けまして45年振りシリーズにご一緒させて頂きました。
イメージ 6

思いもよらなかった積雪でしたが、今シーズンはあまり雪山歩いてなかったので
楽しませてもらいました。
イメージ 7

天気も良く眺望も最高でした。
イメージ 8

イメージ 9

帰路につく前に有名なあしがくぼ氷柱も見学しました。
イメージ 10

もろーさん、ありがとうございました。



2/10(土) 天狗岳

正月以来となる八ヶ岳へ。
雪が少なそうなので唐沢鉱泉まで車で入り、反時計回りで周回して来ました。

前日の冷え込みもあり、木々が見事な霧氷になっていました。
今シーズン初めてでしたね~。
イメージ 11

薄曇りながらも眺望は良かったです。
イメージ 12

イメージ 13

沢山の人が歩かれていました。
イメージ 14

冷え込みも弱く快適に歩けました。
イメージ 15



2/24(日) 三ツ頭・権現岳

この日は天女山から権現岳へ行って来ました。
天狗行った時より更に雪が少なくなっていて、例年のGWぐらいの感じでした。
イメージ 16

アイスバーン多くて、逆に歩きづらかったですね(笑)
イメージ 17

イメージ 18

風も弱く、穏やかな陽気で眺望も素晴らしかったです。
イメージ 19

イメージ 20



3/2(土) 筑波山

翌日の西吾妻山の前に移動がてら登って来ました。

やっぱり人が多いですね~。
イメージ 21

春霞がひどくて遠望はききませんでした。
イメージ 22

イメージ 23

山麓の梅林も見頃ということで立ち寄って来ました。
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26



3/3(日) 西吾妻山

こうちさん企画の西吾妻スノモンツアーに参加させて頂きました。

冷え込み弱く、歩いていると暑いくらいでした。
イメージ 27

暖冬の影響もあってか、本来のスノモンからはかなりやせ細っているそうで。
イメージ 28

それでも穏やかな気候の中、十分に楽しませて頂きました。
イメージ 29

飯豊連峰は真っ白で美しかったです。
イメージ 30

イメージ 31

参加された皆様、ありがとうございました。



3/10(土) 福寿草自生地

今年は早咲きだろうと思い、昨年より1週早いですが行って来ました。

狙いは丁度良かったようです。
イメージ 32

訪れる人もほぼおらず、2時間以上独占で満喫させてもらいました。
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36



3/22(金) ミツバ岳・権現山

こちらも昨年より早くピークを迎えているようで、もろーさんをお誘いして行って来ました。

春真っ盛りの陽気の中、甘い香りを漂わせていっぱいに咲き誇っていました。
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

スミレなど春の花もあちこちで咲き始めていました。
イメージ 40

もろーさん、ありがとうございました。



3/24(日) 硫黄岳

本来はゲストをお招きしての山行予定だったのですが、先方が体調不良ということで単独にて登ってきました。

桜平からのピストンです。

朝の内は雪も舞って山頂は早い雲の流れの中でした。
イメージ 41

イメージ 42

タイミングを合わせて登っていたら雲が流れて青空が見えてきました。
イメージ 43

山頂に着く頃には完全に抜けきって素晴らしい展望でした。
イメージ 44

富士山もしっかりと。
イメージ 45



次回の更新は・・・いつになるのやら(笑)
Yahooブログとしては最後になるのでしょうかねぇ・・・?
ひょっとしたら最終回かもしれない!?

どう転ぶにしても改めてご報告させて頂きます<(_ _)>